1. TOP
  3. 広島の1人旅 厳島神社

広島の1人旅 厳島神社

広島 厳島神社

広島2日目は、ここもずっと行ってみたかった厳島神社へ向かいます。

広島 路面電車

まずは路面電車に乗り、フェリー乗り場へ向かいます。これがまたけっこう長かったです。

宮島

宮島口という駅からフェリーで、宮島へ到着しました!

宮島 厳島神社

水族館もあるんですね、知りませんでした。目指すは厳島神社です。ここからすぐなのかと思いきや、かなり歩きました。

屋形船にのって出発する一行を発見しました。どこまで?神社まで行くのかしら、鳥居をくぐるのかしら。

これ、かなり遠くから望遠で頑張って写真に撮りました。海の中に鳥居が!これが本当に美しいです、神秘的です。

宮島 厳島神社

さっそく厳島神社へ。時間的に潮がひいてきていました。もっと海すれすれに立つ神社を想像していたのですが。もう少し早くくればよかったです。

美しい朱塗りの社殿です。

遠くに五重塔が見えます。

宮島 厳島神社

鳥居が見えてきました。

どこもかしこも撮影しがいがあります。

本殿です。お守り買いました。今回はここでお守りを!と思っていて、このパワーのおかげか、願いがすぐに叶ったのでした。この夏に、子供を授かりました。

宮島 厳島神社

写真に海の青も入れたかった!残念です、ほんとに。

なんて美しいものをつくるのでしょう、日本て。美的センスは誇れると思います。